14ex400fefa_grn_sltl
1
:2013/11/13(水) 01:04:39.60 ID:
【Ninja400R】
風切る姿は粋なヤツ
輝きを増し、さらなる次元へ!
http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja400r/index.jsp

【ER-4n】
スポーティパフォーマンス&スタイリッシュビューティモデル
http://www.kawasaki-motors.com/model/er-4n/index.jsp

前スレ
【Kawasaki】Ninja400R/ER-4n Part20【パラソルツイン】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1381146715/

過去スレ
ttp://search.takatyan.info/2ch/title_search.cgi?query=Ninja400R&query_host=&query_board=bike
2:2013/11/13(水) 01:06:06.25 ID:
Ninja 400R/ER-4n
最高出力: 32 kW(44PS)/9,500rpm
最大トルク: 37N・m(3.8kgf・m)/7,500 rpm
車両重量(kg): 203/199
649,000円/SE669,000円/ABS付き719,000円

Ninja 250
最高出力: 23 kW(31 PS)/11,000rpm
最大トルク: 21N・m(2.1 kgf・m)/8,500 rpm
車両重量(kg): 172
538,000円

参考
07 ER-6f
最高出力: 53 kW(72.1 PS)/8,500rpm
最大トルク: 66N・m(6.7 kgf・m)/7,000 rpm
乾燥重量(kg): 178
819,000円
4:2013/11/13(水) 01:10:49.92 ID:
Ninja 400
最高出力: 32 kW(44PS)/9,500rpm
最大トルク: 37N・m(3.8kgf・m)/7,500 rpm
車両重量(kg): 209
649,950円/SE669,900円/ABS付き720,300円

http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/9197
8:2013/11/13(水) 05:47:21.32 ID:
スーパースポーツの俊敏さとツーリングスポーツの爽快さを併せ持つオールラウンダー、Ninja400R。
180°クランクを持つ排気量399cm3の水冷4ストローク並列2気筒エンジンは、バランサーシャフトの
採用により滑らかなエンジン性能に貢献。クランク軸とインプット&アウトプットシャフトを三角形にレイアウト
することで前後長の短いコンパクトなエンジンサイズを実現している。
サブスロットルを装備した34mmスロットルボディ搭載のフューエルインジェクションシステムは、アクセルワークに
密着した素晴らしいスロットルレスポンスを感じることができる。ツインエンジンならではの中低速域の力強さと
鋭い吹け上がりは、街中での走行でもスムーズに加速する特性を持ち、その感覚はまさに「ファン トゥ ライド」。
特に低速域からの立ち上がりや中速域からの加速には余裕あるトルクとスムーズなパワーが一体となり
、コーナーワークを存分に味わえるスーパースポーツ感覚を創りあげる。
さらにオートファストアイドル機構を採用することで高い始動性を実現。ラジエーターは市街地走行や
渋滞時にも余裕ある冷却効果を誇る。そして一見どこにあるのかわからないほどのコンパクトで軽量な
サイレンサーはエンジンの下に配置。厳しい排出ガス規制に対応するのはもちろん、マスの集中化と低重心化
にも貢献してワインディング性能を大きく高めている。
9:2013/11/13(水) 05:49:09.49 ID:
街を抜け、緑の中を駆けめぐる。
「Ninja」に誘われるままに…

フェアリングが風を切る。
「街を飛び出そう」とエンジンが誘惑し、
「コーナーを極めよう」とフットワークが軽快に語りかける。
導かれるままに、極上のワインディングへ。

「Ninja」の名にふさわしい走りと存在感。
スタイリングもスポーツ感覚も、すべてがシャープネス。

力強いツインの吹け上がりは、想像を超えた世界を見せつけてくれる。
スピード感とシンクロするレスポンス!ダイナミック感溢れる切れ味の良さ!
走っているその瞬間こそ、身体全体で感じてほしい。
止まる、曲がる、そして走るという基本的なおもしろさを。
10:2013/11/13(水) 18:57:19.74 ID:
新型はタンク開けるときの苦労がなくなって欲しい
11:2013/11/13(水) 19:03:05.07 ID:
>>10
何それ?
13:2013/11/13(水) 19:12:53.65 ID:
>>11
えっ俺だけなのかな?
鍵が素直にくるっと回らないんだよ
押し込みながらじゃないと空かないし閉まらない
14:2013/11/13(水) 19:24:35.65 ID:
>>13
それってCRCでシュッと解決じゃない?
17:2013/11/14(木) 00:04:18.82 ID:
>>11
現行モデルの6n乗りだけど、
自分、納車から半年位でタンクキャップが自力で閉めれなくなってロードサービス呼んだ事あるよwww

前々から鍵がしぶいな~とは思いつつも、特に対応してなくてツーリング先で給油直後にオワタ状態にw
ロードサービスでまずは力技で閉めてもらって、そこから最寄のバイク屋行ってタンクキャップの蓋側なのか枠側なのか忘れたけど
削ってもらってやりすごして後日メーカークレーム通って、キャップ1式交換してもらったよw

わかりにくいかもしれんけど、
タンクキャップの上側のクリアランスが無くなって、蓋が自力で閉まらなくなったw(逆に下側に隙間ができてた)
写真は撮って無いけど蓋側の淵の部分の塗装がはげてたw
12:2013/11/13(水) 19:05:49.29 ID:
ボタンひとつでパカッと
15:2013/11/13(水) 19:49:04.15 ID:
鍵穴にCRCはよくないらしいよ
鍵穴専用のがいいよ
35:2013/11/15(金) 10:11:21.49 ID:
初めてのバイクで今日納車。
片道40キロほどあるから、こかさないか不安…でも楽しみで仕方ない!!
先輩方、これからお世話になりまーす。
38:2013/11/15(金) 12:25:57.51 ID:
>>35
おめ!
俺も納車日はドキドキだったけど、いざ乗ってみるとビックリするほど安定よくて、そのまま50kmくらい走ってきたわw

なんにしても、ご安全に!
44:2013/11/15(金) 22:28:30.56 ID:
油汚れにはジョイだろ(´・ω・`)

>>35
その後の報告がないが無事だったのか…

んで東京モーターショーてバイク停めるところあったっけ?
50:2013/11/16(土) 09:56:28.49 ID:
>>44
バイク用の駐輪場あったはず。
58:2013/11/17(日) 05:33:34.39 ID:
自分は1000、3000、6000、10000、15000、でやった
次は20000でやるつもり
61:2013/11/17(日) 13:39:46.54 ID:
新型に乗り換えると良いと思われる点
・アナログタコメーター
・三段階スクリーン
・シートの厚みが増した
・フレーム剛性とサスセッティングの最適化で乗り心地がよくなったらしい

悪い点というか心配なのは
車重が6~8kg増加してるのでパワー感やコーナリングの楽しさが減ってないかということ

新しいのもいいけど400Rも充分楽しいから悩むなぁ
62:2013/11/17(日) 15:23:54.82 ID:
>>61
レンタルバイクで走ってみるがよろし。まぁレンタルに出回るのは来年かもしれんが。
焦らず考えよう。にしても贅沢な悩みですなぁ。
63:2013/11/17(日) 16:26:30.02 ID:
>>61
6-8キロぐらいなら痩せればいいんじゃね?
と思うぐらいの微増な気がするけど
67:2013/11/17(日) 20:48:03.07 ID:
>>63
6kg減らしたらBMIが20切って、ついでにAになってしまうよ。
69:2013/11/17(日) 23:08:24.85 ID:
>>67
乗ってるうちに色々くって太るかするんじゃないw
65:2013/11/17(日) 19:37:10.23 ID:
それが違うんだな
XJR1300は250kgで100馬力あったけどやっぱり重量感あったよ
コーナリングの軽快感は400Rのが上
そのかわり高速の安定感は抜群やったけども
まあ数kgなら誤差の範囲かも知れんがね
87:2013/11/20(水) 12:46:13.55 ID:
新型を買うつもりなのですが
初バイクなので立ちゴケの対策としてスライダーを取り付けたいのですが
何ヶ所あればいいですか?
89:2013/11/20(水) 13:59:43.32 ID:
>>87
ライディングスクールに通って技術を磨き、在宅トレーニングでバランス感覚を養いましょう。
脚付きに不安があるならシークレットブーツをどうぞ
91:2013/11/20(水) 14:49:25.02 ID:
性格悪いやつばっだな、ここ。
わかんなきゃ答えなきゃいいのに。
知恵袋に沸いてでる奴らと一緒。
特にこいつ
>>89
107:2013/11/21(木) 07:13:05.28 ID:
結局のところ
>>89
が最適解
108:2013/11/21(木) 07:24:40.73 ID:
>>107
自演乙
109:2013/11/21(木) 08:35:40.09 ID:
>>107
「目玉焼きにしょうゆは、どれぐらいかけたらいいんですかね?」
「目玉焼きには、ソースかマヨネーズをどうぞキリ。お好みで塩もどうぞキリリ」

(゚Д゚)ハァ?
113:2013/11/21(木) 12:07:08.96 ID:
>>109
スライダーはフレームを痛めるかもしれないというリスクがあるが
目玉焼きに醤油をかけて食べる場合のリスクって有るの?
例えおかしくね?
119:2013/11/21(木) 14:00:39.93 ID:
完全に
>>87
は置いてけぼりになってんなw
Ninja400乗りは怖い人ばっかりだとか思われたんじゃねーのかw
106:2013/11/21(木) 04:19:59.23 ID:
エンジンガードだと、一度立ちゴケして傷になったら全部交換しないとならない。エンジンガードの傷を気にしないならいいんだけどね。
スライダーなら、数百円で交換パーツがある。

何度も立ちゴケしちゃいそうなウッカリさんには最適
115:2013/11/21(木) 12:20:12.31 ID:
Q:スライダーはいくつ付ければいいですか?
A:ライダースクールに通いましょう。テクニックを磨きましょう


リスクの質問なんてないのにね
123:2013/11/21(木) 16:18:53.89 ID:
こんな寒い時期に買っちまった。
12SE、12/5納車だ!
皆さん何かアドバイスを!
125:2013/11/21(木) 17:13:46.44 ID:
>>123
安全運転よろしくね。お互いのためにも。
冬場は夕方急激に冷え込むから、昼間暖かくても厚着しなよ~
127:2013/11/21(木) 20:36:41.00 ID:
>>123
凍結や雪は降らないの?
こっちは降るから今買えるけど、買えないorz
129:2013/11/21(木) 22:45:58.85 ID:
>>123
おめヽ(´▽`)/
131:2013/11/22(金) 15:37:54.00 ID:
>>123
温かい服装と暖機しっかりなー
あと冬場はタイヤや路面の温度が低いから無理しないよ~に
事故らないで一緒に楽しもう
ninja400見っけたら手振ろうぜ!
(俺はやってるが返答率が低すぎて悲しい)
149:2013/11/23(土) 07:57:46.30 ID:
なにを気にしなくていいの?
153:2013/11/23(土) 11:52:10.43 ID:
暖かいね(*・ω・*)
162:2013/11/23(土) 18:08:11.30 ID:
バイクは派手な方がええよ
遠慮しないでガンガン攻めるんや
それでこそカワサキ乗り
ヤマハの大人しくまとまったデザインとは違う
Z1000のようなバイクが本来のカワサキなんや
163:2013/11/23(土) 18:23:50.03 ID:
>>162
派手な方がいい根拠がわからん。
派手がいいなら超アップハンに三段シートでもつければ?w
派手がいいかどうかは人の好み。

?d=a1
どうみてもこれは派手とは言わないだろw
166:2013/11/23(土) 18:39:37.08 ID:
>>163
派手とは、「姿・形・色彩などが華やかで人目をひくこと。態度・行動などが大げさなこと。」
とあるから、あながち間違ってないと思うが…

今知ったんだがヤマハもついに動き出したか
164:2013/11/23(土) 18:29:02.74 ID:
>>162
お前みたいにツーリングばっかしてるキモい連中はそう思うんだろうな
175:2013/11/23(土) 21:32:42.37 ID:
今朝、愛知で初転倒したよー!

スライダー効果でカウルは無傷の証明だた(´・_・`)bグッ
寒いと身体が固くなって転倒しやすいから、みんなも気をつけような!
177:2013/11/23(土) 21:48:52.71 ID:
道路の白線でしょ
179:2013/11/23(土) 22:34:35.75 ID:
立ちごけ?状況をkwsk
180:2013/11/23(土) 22:46:13.07 ID:
>>179
恥ずかしながら、道間違えて狭い住宅街の道路入っちゃって、戻ろうとして十字路でハンドル切ったらバランス崩して転倒_| ̄|○
付近の犬にメッチャ吠えられたわ、朝6時に。
182:2013/11/23(土) 22:55:28.58 ID:
>>180
バランス崩れちゃったら一瞬だよね
家の目の前で転けたときはショックだったなー
181:2013/11/23(土) 22:54:25.53 ID:
Uターンか。
Uターンって結構あるよね。
しかも最中にエンストしたら確実に終わる
188:2013/11/24(日) 08:50:23.02 ID:
どんまい
エンジンとフレームが問題なければどうってことない
190:2013/11/24(日) 09:08:05.55 ID:
スルー検定開始!
192:2013/11/24(日) 09:32:30.23 ID:
スルー検定2級!
193:2013/11/24(日) 09:38:04.18 ID:
>>192
こういう奴が自信過剰で事故るんだな
無理したり慌てる必要なんかないんだからゆっくりそして着実に、みんな気をつけや
195:2013/11/24(日) 09:44:40.10 ID:
ハムてなんであんな美味いんだろうな(´¬`)

>>193
おう、ありがとな
199:2013/11/24(日) 11:21:54.02 ID:
おっ、HPのWEBカタログとアクセサリーカタログがUPされとるな
204:2013/11/24(日) 19:46:32.49 ID:
オイル交換行っていま帰ってきたんだが寒過ぎ
Z6て耳の下から風入ってくる
205:2013/11/24(日) 21:07:59.74 ID:
もも引きにジーパン履いてったんだがもうだめやね
皆は真冬はなに履く?
206:2013/11/24(日) 21:48:47.06 ID:
>>205
ユニクロの暖パンにワークマンのイージス上下着ている
208:2013/11/24(日) 22:40:49.08 ID:
>>206
φ(□-□ ) フムフム
207:2013/11/24(日) 22:39:31.61 ID:
>>205
がっちりオーバーパンツでぬくぬくよ
209:2013/11/24(日) 22:43:26.13 ID:
>>207
φ(・ェ・o) ヌクヌク
216:2013/11/25(月) 14:25:03.70 ID:
走っててバイクの影見て気付いたんだけど、リアウィンカーがけっこうプルプル震えてるね
そういうもんなら仕方ないけど…
217:2013/11/25(月) 14:28:23.77 ID:
公道では大型のパワーなんて必要ないし
坂道や高速も充分に走ってくれて燃費もいい
なんだかんだいってベストチョイスよ
219:2013/11/25(月) 15:20:17.54 ID:
自分は信号や渋滞の少ない田舎だから
夏は27km/Lぐらい
冬は23km/Lぐらい
223:2013/11/25(月) 16:54:21.69 ID:
身の丈にあった乗り物に乗るのが一番さ
見栄張ったって楽しめない(震え声)
231:2013/11/25(月) 19:53:10.39 ID:
自分は大型コンプなんてないお
だって実際1300ccのバイク4年間乗ってたんで
それで忍者に乗ったらこっちのがいろんな面で楽でいいなぁとおもった
237:2013/11/25(月) 21:58:13.98 ID:
モーターショーから帰還
新型かっこいいね
足付きもいいし、初バイクの最有力候補になりました

272:2013/11/27(水) 20:11:46.18 ID:
パッとリアタイヤ見たらなんか金属片が刺さってて「やべーパンクか」と思って
ラジオペンチで引っこ抜いたらそんな長くなかった。
どうやら空気は抜けてないようだけど、大丈夫だよね?
273:2013/11/27(水) 20:17:29.74 ID:
>>272
バイク屋もってけよw
パンクしてるの知らずにカーブ曲がるとスッ転ぶぞ。
274:2013/11/27(水) 20:24:28.88 ID:
もうおとといの話なんだよね
だからパンクはしてないと思う
タイヤは乗る前にちゃんとチェックすべきだね
気付くのが遅かったらどんどん中まで入り込んで
本当にパンクしてたかも知れない
275:2013/11/27(水) 20:35:15.94 ID:
>>274
洗剤かけて泡がブクブクならなかったら空気漏れてないとかわかるはず
284:2013/11/28(木) 10:23:48.29 ID: