bike_142
1
:2013/10/19(土) 16:04:15.66 ID:
いつでもアクセル全開!楽しさ無限大!
125・15・16等のスレです


前スレ

YZF-R125/R15・FZ16・Fazer part16
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1373685605/l50
10:2013/10/19(土) 19:55:32.02 ID:
なんとなく上から
いちごちゃん腰回りのラインエロいお
93:2013/10/24(木) 22:47:09.96 ID:
>>10
ここ所沢のアダルトショップだな俺もよくお世話になってる
32:2013/10/22(火) 01:50:42.44 ID:
R1スレ見てて思ったんだがR125はハッピーメーターなんやろか?ほぼ実測値なんやろか?
35:2013/10/22(火) 07:37:34.60 ID:
ネズミ以外でもそんなに速度出すなよ・・・
37:2013/10/22(火) 10:13:15.07 ID:
下道走るのに5000kmも回さないけどなぁ
38:2013/10/22(火) 10:13:47.04 ID:
kmじゃねえ、回転だよ
48:2013/10/22(火) 19:55:25.39 ID:
オフも行きたいけど画像貼るなら貼る場所を提示せんと集まらんのちゃう?
50:2013/10/22(火) 20:56:42.10 ID:
どノーマルだわ
シフトペダルの位置とミラーとバーエンドとウィンカーだけ変えたい
53:2013/10/22(火) 22:08:00.60 ID:
>>50
シフトペダルは調整できるだろ
68:2013/10/23(水) 08:40:45.32 ID:
>>53
12年のR125だけどシフトペダルの調整って左のカウル全部外してフロントスプロケのカバーまで外さないとできなそうな感じなんだけどどうやった?
73:2013/10/23(水) 15:08:08.90 ID:
>>68
左側のカウルは全部とるけどスプロケカバーまで外さなくてもシフトアームは外せるよ
シフトアーム外せたら後はペダルが好みの角度になるようシフトアームをずらして付ければいいと思う
ただシフトタッチが変わってくるから俺としては調整できるタイプのシフトロッドに変えてペダルとシフトアームがちゃんと平行になるよう調整するのをお勧めする
78:2013/10/24(木) 12:16:11.10 ID:
真っ白にしてみたい

これ誰かタンクも塗れないかな
79:2013/10/24(木) 15:19:28.74 ID:
>>78
R6な。
81:2013/10/24(木) 16:23:33.69 ID:
>>79
R6に白あったのか、ごめん
R1には白あったよなーとは思ったけど

だいたいの雰囲気は掴めたありがと
82:2013/10/24(木) 16:37:02.78 ID:
84:2013/10/24(木) 18:28:28.15 ID:
>>78
パーツ組み合わせれば真っ白にならんかな?





86:2013/10/24(木) 18:42:16.77 ID:
>>78
これは15じゃね?
87:2013/10/24(木) 19:17:28.54 ID:
>>86
15だね
91:2013/10/24(木) 22:36:59.25 ID:
>>78
自分塗ればいいんじゃない
タンク白にするだけでしょ
R15ってタンク外せないの?
111:2013/10/25(金) 22:30:38.70 ID:
>>78
自分が買った125は元から真っ白だったけど、そのカウルを買えばいいんじゃない?
85:2013/10/24(木) 18:33:01.10 ID:
これも要るな。
ただし色番号は調べてない

98:2013/10/25(金) 16:38:59.13 ID:
「ノーマルタイヤ滑る怖い」というのはタイヤの硬化防止剤のせいかもしれん

ttp://

タイヤのせいかもしれんが
102:2013/10/25(金) 17:44:14.26 ID:
>>98
これ最初だけじゃないかな
100キロぐらい走ったら一皮むけるっていうから…
105:2013/10/25(金) 19:22:27.96 ID:
>>98
ついにこのスレにもホワイトベースの魔の手が、なんてこった。。。
107:2013/10/25(金) 20:01:14.32 ID:
>>98
へー
101:2013/10/25(金) 17:38:58.23 ID:
やっと純正採用され始めたLEDヘッドライトに期待しているが降りてくるのは何年か先だろうな
116:2013/10/26(土) 14:32:08.00 ID:
R15のミラーも同じのでイケる?
純正が野暮ったくてなぁ
117:2013/10/26(土) 16:15:12.01 ID:
>>116
ロング版つけないと後ろ見えない。
そしてロング版は純正より短い。
一番問題なのがネジ穴がちょっと足りないから要加工
118:2013/10/26(土) 16:18:27.89 ID:
ナポレオンは見た目かなり変わるからね。
見た目重視の人にはオススメ。
純正のがどうも虫っぽくていやだ。
ただし視界は露骨に悪くなるよ。
126:2013/10/26(土) 19:10:15.28 ID:
コーナリングの安心感が段違い.
タイヤには金かけといて損はないぜ.
129:2013/10/26(土) 20:25:24.58 ID:
そんなこと聞いてるうちはまず無理だろうと思うわ
無茶しないで店に任せな
130:2013/10/26(土) 20:52:13.16 ID:
前後同時購入で交換無料とか結構やってるからそれをつかえ.
131:2013/10/26(土) 21:03:54.87 ID:
>>130
どこの店だ、教えてくれ
137:2013/10/26(土) 22:13:12.37 ID:
>>131
スマン,ラジアル限定だったわ.
135:2013/10/26(土) 21:59:25.90 ID:
むしろR15見たとき「ちっちゃ!!」って思ったけれど

R15
長幅高1,970㎜670㎜1,070㎜
軸間距離1,345㎜
シート高800mm
最低地上高160mm
車両重量134kg

R125
長幅高2,015mm660mm1,065mm
軸間距離1,355mm
シート高818mm
最低地上高155mm
装備重量138kg
136:2013/10/26(土) 22:11:08.56 ID:
数字だけ見るとと対して変わらないけれど
タンクとシート高のせいでR125はデカく見える
145:2013/10/27(日) 09:24:53.46 ID:
>>136
ローダウンしたらとたんにちっちゃくなって後悔してる
149:2013/10/27(日) 12:09:32.28 ID:
リムストライプ貼ったよー


150:2013/10/27(日) 12:39:15.60 ID:
>>149
ナンバー隠さなくていいん?

リアにつけてるやつA4入る?
そういうシートの裏に取り付けるタイプのやつほしいけど取れる気がして躊躇してる
走ってる時にがたついたりずれる感覚とかない?背中に当たるとか
ないなら欲しいなぁ
151:2013/10/27(日) 12:43:41.31 ID:
>>150
別になにかしでかしたわけじゃないしナンバー隠す必要ないからね


入ると思うよ
あまりに重いものとか入れると多少ズレるけど背中に当たったり落ちたりとかはないよ、安いしオススメよ
156:2013/10/27(日) 19:11:48.45 ID:
静岡かいけるな・・・
157:2013/10/27(日) 19:18:16.82 ID:
参加者リスト見たけど15と125一人もいねぇ
161:2013/10/27(日) 21:26:56.23 ID:
(これは・・・VIP一行で参加の流れか?)
166:2013/10/28(月) 06:39:40.17 ID:
やっぱ黒には赤がベターやね
212:2013/10/31(木) 04:25:29.16 ID:
R15の存在価値ってなんなんやろなぁ・・・と思いつつもいちごちゃんが大好きなのである
216:2013/10/31(木) 07:55:45.55 ID:
>>212
リムの人おはようございます
219:2013/10/31(木) 16:14:05.87 ID:
今日学校のやつがYZF-R125は40馬力出るからおすすめ!コスパ最高って言ってたんだけど
40馬力も出るの?
確か馬力規制って125は22馬力だよね?
225:2013/10/31(木) 18:01:28.54 ID:
>>219
「軽自動車の660馬力」という
笑い話に近いものがあるな。
仮に40馬力も出るR125だったら知名度は抜群
WR250をも上回る怪物マシンになっとるがな。
ちなみにヨーロッパの125ccの規制は15馬力。
スポーツをうたってる125は軒並み15馬力。
227:2013/10/31(木) 18:09:25.49 ID:
>>225
あったねそんな話w
40馬力の125とかあったら迷わず即決してしまうww
そうだよね!
239:2013/11/01(金) 10:02:38.41 ID:
R15でエンジンらへんから「カチカチ」っていうタペット音?が出て、YSPに預けたけど原因の特定にかなり時間かかるから新車に乗り換えてくれって言われたことなら
241:2013/11/01(金) 15:16:02.64 ID:
とりあえずナンバーから赤くしてみた


243:2013/11/01(金) 15:52:42.46 ID:
IYHスレで見たよ
慣らしめんどくさいけど頑張れ
260:2013/11/02(土) 16:06:16.57 ID:
眉毛ないとこんなん
261:2013/11/02(土) 16:25:29.77 ID:
2013黒のカウルだけ欲しいな
YSP行って聞いてこよ
265:2013/11/02(土) 18:37:16.92 ID:
自分も大型二輪取得考えてるんだよなー
R125はセカンドバイクになる予定
267:2013/11/02(土) 18:45:08.19 ID:
>>265
セカンド持てるのが学生からしてみるとうらやましい限りです(´・ω・`)
268:2013/11/02(土) 18:53:48.97 ID:
>>267
自分も学生?かも
たぶん、生徒の方がいいかも
269:2013/11/02(土) 19:07:56.09 ID:
>>268
なん…だと…!?
維持でできるんですか(´・ω・`)?
270:2013/11/02(土) 19:16:47.15 ID:
>>269
病気でバイトはやめてしまったんですけど、その時に貯めた貯金が少し残ってます!
あとは今年最後のお小遣い制度(月3000円)で何とか。
整備は高校で3年間習っているので自分でなんとかしてます。
R125は外車ですけど、大体のパーツは日本でもすぐに手に入るので、維持はできてます!
271:2013/11/02(土) 19:21:39.96 ID:
>>270
うおぉ、勇者ですな…。
病気は大丈夫ですか?
整備が自分でできるのはいいですよね!
自分も工学系なんでできる限り整備は自分でやろうと考えています!
お互い頑張りましょうね!
274:2013/11/02(土) 19:34:06.20 ID:
>>271
学校には126cc以上のバイク所持してる人も多いので勇者っていうほどでもないかと。
病気は、高血圧・群発頭痛・気胸・虫垂炎(盲腸)・ずっとアレルギー性鼻炎となかなかの病気マニアですけど大丈夫ですよ
スレチっぽいのでそれでは。
275:2013/11/02(土) 20:53:12.58 ID:
>>274
どれも辛そう…
ご自愛ください
272:2013/11/02(土) 19:29:02.39 ID:
維持は出来るけど置く場所がないから1台しか持てない
マンション住みの辛いところや
296:2013/11/04(月) 19:47:46.20 ID:
298:2013/11/04(月) 20:10:15.16 ID:
>>296
転んでおいてこれは高いだろ
299:2013/11/04(月) 20:29:19.25 ID:
>>296
転んで車体にキズ付いたからイラネって感じかな?
それにしても強気な価格設定だ。
300:2013/11/04(月) 20:38:02.82 ID:
>>296
新品買えるやん
302:2013/11/04(月) 21:07:07.45 ID:
前スレでタンク交換することになったって言ってたアニバーサリーR125やけど先週末やっとタンク届いたらしく今日交換終わったわ。

一応バロンの人に聞いた限りやとタンクが型番変わってて物も変わってたらしい。
で、交換後しばらくエンジン温めてたらしいけど一応問題なかったってさ。
交換前のも最近はアイドリング下がらなかったから来年の夏にならんと絶対大丈夫とは言えんけどね。

型番変わってるってことは対作品ってことやろうって事でとりあえず終わったわ。

で、次は現行ZX-10Rの純正ミラーウィンカー付ける予定。
年内にはやりたい。
HID化とかハザードスイッチ取り付けとかやりたい事はまだまだあるんやけどね~
303:2013/11/04(月) 21:08:00.51 ID:
忘れてた。タンク取り寄せに一ヶ月かかったわ。
358:2013/11/11(月) 01:21:43.54 ID:
ウェバイクだかウェビックだかでちょくちょく検索はしてるよ
361:2013/11/11(月) 12:13:45.77 ID:
黒には赤だよな
366:2013/11/11(月) 20:14:05.79 ID:
セパハン交換してしまえばいんじゃね
ケーブル類はなんとかそのまま出来る範囲で
424:2013/11/20(水) 06:47:57.38 ID:
俺の125、燃費33kmぐらいしかないんだが・・・
確かにバンバン飛ばしてるけど、低すぎね?こんなもん?
427:2013/11/20(水) 14:17:55.35 ID:
R25来たな!
15のってるけど買い足したいw
432:2013/11/20(水) 18:53:02.10 ID:
125は税制上のメリットあるし立場変わらんね

25の発表を見た後ウキウキして市役所に15で(書類だしに)出かけた
そしたら2回もマフラーにあるエンブレム部分をこすった
これまでそんなこと一度もなかったのに
25でても当分手放す気はないけどな
433:2013/11/20(水) 19:14:18.05 ID:
R25は果たして
R125を継承するSSなのか
R15を継承するツアラーなのか
どっちでもない中途半端なのか

そこが非常に気になる
434:2013/11/20(水) 19:20:22.67 ID:
画像はレーサーなので125ぽいけど説明文見ると足つきが良くて日常の使い勝手がとか書いてあるよ
ただ、後からある程度変えられるからどうでもいんじゃね
436:2013/11/20(水) 20:21:23.00 ID:
んー自分はどちらかというとR15よりじゃないかなーと思う
>>434
の説明文のこともあるし…
ほかの人が作ったやつだけど、本当にこんな感じのポジションになりそう
493:2013/11/23(土) 14:49:36.81 ID:
>>436
ハンドル位置高いなぁ

セパハンスタイルのままハンドル位置を高くする為に土台のステムの
位置ごと高いのかこれ?

「R25」なだけで「YZFーR25」の名前じゃないからこんなもんか。
440:2013/11/20(水) 22:36:18.04 ID:
きたかr15の立場が危うい
443:2013/11/20(水) 22:52:01.68 ID:
125オーナーが何をうろたえることがあるんだか
444:2013/11/20(水) 22:53:04.93 ID:
ライトってこの形で確定?
あとメーターの画像ない?
446:2013/11/20(水) 23:36:19.32 ID:
ライトは板の住人の落書き
メーター画像なし
447:2013/11/20(水) 23:38:20.66 ID:
>>446
さんくす
70とみた
451:2013/11/21(木) 08:12:11.83 ID:
経済的理由ではなくデザインで125を選んだ俺は、
デザイン据え置きで排気量倍ならそっちがほしくなってしまう
458:2013/11/21(木) 11:24:00.65 ID:
>>456
R15に比べたらそんなにフォルムの差は感じないけどな
この程度の差で性能上がるならほしくなっちまう
459:2013/11/21(木) 11:34:01.26 ID:
>>456
結構ホイールベース長いな
画像見る限りR125のスイングアーム流用は無理そうだなぁ
フレームもR125の方が太いww
デルタボックスフレームじゃないのかね(´・ω・`)
494:2013/11/23(土) 14:56:08.20 ID:
と思ったけど
>>456
見たら ハンドル位置変わらんのかw
R125もYZFのロゴないから R25もYZFなのか

間違いだらけだった orz
461:2013/11/21(木) 11:44:13.58 ID:
うまい具合に全部個性がばらけそうだな
25も欲しいわ
15のYZFいちショートホイールベースさも捨てがたいし25の余裕のパワーも欲しい
125も欲しいわ
どないやねん
464:2013/11/21(木) 12:41:31.98 ID:
タイヤは細ければ細いほど偉いね
なんせバネしたが軽いから
468:2013/11/21(木) 19:26:24.11 ID:
パワー気にするようじゃ買うバイク間違ってるんじゃね
むしろ高速・自動車道に乗れないことが問題
484:2013/11/22(金) 17:21:08.77 ID:
諸先輩方にアドバイス頂きたいのですが、現在普通自動車の教習に通っており取得後、
普通二輪をそのまま教習で取得しようと思ってます。無事バイクの免許が取れたらコスパ
、デザインが気に入っているr15を買おうと思うのですが、やはりYSPで買うのが無難なんでしょうか?

バイクブロスで検索掛けるとYSPよりやすいところがあるようですが。
486:2013/11/22(金) 17:31:45.71 ID:
>>484
全部自分でやるつもりならそっちでいいよ
487:2013/11/22(金) 19:09:20.07 ID:
>>484
近場に面倒みてくれるとこがあるならそれでもいんじゃね?
492:2013/11/23(土) 09:34:42.92 ID:
>>484
それより、君の年齢は何歳?
21歳未満なら保険がかなり高いんで、車持ちor家族同居ならR125買ってファミリー特約に入る
21歳以上なら好きにすれば良い
499:2013/11/24(日) 13:16:26.10 ID:
>>497
物凄い土下座ポジションだな
500:2013/11/24(日) 14:29:54.47 ID:
>>499
慣れっこだろ?
498:2013/11/24(日) 13:06:07.07 ID:
ライトの位置と形状で買うか買わないか大きな分かれ道になるな。
501:2013/11/24(日) 16:22:50.84 ID:
>>498
R125風→買う
R15風→買わない
だなw
511:2013/11/25(月) 12:42:10.55 ID:
高速道路はともかく自動車専用道が使えないのがしんどいよね
514:2013/11/25(月) 21:14:59.68 ID:
初年度は15のほうが安く上がるだろう
車両価格差が任意保険料の価格差より大きいから
517:2013/11/25(月) 23:58:17.19 ID:
ようこそ

・RC甲子園のシフトロッド
・RC甲子園のスプロケ三点セット
・RC甲子園のシングルシートカバー
・SP忠夫マフラー(音大きめ)
・タイヤはノーマル以外の同サイズ(なぜかハイグリップなのしかない)

この辺がお勧め
522:2013/11/26(火) 01:45:08.58 ID:
ただ15に下取りなどないのだ
仲良し初心者ライダーに格安で売るのがよい

みんな「150乗るくらいなら250乗るわ」とかわけわからんこと言うけどさ
15って125クラスの車体に150を積んでるから250と違ってかなり趣味性の高いバイクなんだよ
100cc勿体ないとか思わない
心が豊かって事だ
526:2013/11/26(火) 17:03:05.86 ID:
15乗りは全てに置いて行かれる覚悟が必要だ